CRエヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜攻略法3 − チャンスボタンを活かす1

スポンサードリンク
CR機では、いまや常識となっている予告演出。その中のひとつとしてCRエヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜では、チャンスボタン予告がありますが、変動直後に画面下部にキャラの顔が表示されたとき、点灯したチャンスボタンを押すことで台詞が表示されますよね。

このチャンスボタン予告、とりあえず台詞に「・・・」以外が表示されればリーチは確定するので、とにかくボタンを必ず押すようにしましょう。中には「当たりには関係ない」という人もいますが、実は表示される台詞によっては大当たりが確定となるものも存在します。

そして、「・・・」が最初に表示された場合でも再度ボタンが点灯すれば、二度押しすることによって大当たりの信頼度が上がる台詞が表示されることがあるので、見逃すことのないようにしたいものです。先ずは、”シンジ”の台詞を下に記しますので参照してください。

【リーチ確定 信頼度0.7%】

「異常なしか」
「まだまだこれからだ」
「僕がやらなきゃ・・・」

【スーパーリーチ確定 信頼度10.0%】

「あきらめちゃ駄目だ」
「僕はここにいたい」
「碇シンジ いきます!」

【(「・・・」の後、二度押しの場合の台詞) 信頼度11.0%】

「いくよ!」
「チャンス!」
「期待して!」

【大当たり確定 信頼度100.0%】

「笑えばいいと思うよ」
「本当に奇跡は起きたんですね」
「EXCELLENT!!」

スーパーリーチが確定する台詞より、二度押しの台詞の方が信頼度が高いというのが面白いところですが、こればかりは選べません。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。